スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超派手なレースゲー「Split Second」体験版を遊んでみた

ディズニー・インタラクティブ・スタジオから9月9日に発売予定のPS3用ソフト「Split Second スプリットセカンド」体験版がPSストアで配信されていたのでプレイしてみました。
普段レースゲーはぜんぜんプレイしないんですが、せっかく体験版が配信されているなら遊ばない手はないゾ、ということで無謀にもチャレンジ!

サーキットを走るレースゲーと違って、このゲームはTV番組のセットを走るんだそうです。ということは、プレイヤーはドライバーじゃなくて出演者?しかも、ライバルを妨害しながら1位を目指すので、かなりバトル色が強くなってます。

レース中にドリフトやライバルの後ろを走ることでゲージを溜めて、ボタンを押すとパワープレイという妨害行為が発動!すると、コース上でドカーンと爆発とかが起きてライバルを大破させることができます。こうやってライバルを蹴落としながら1位を目指します。

レースしながらアクションゲームの必殺技を出している感じですね。発動のタイミングも画面にアイコンが表示されるのでカンタンです。ライバルをパワープレイで倒すと気分爽快なので、ゲージを上手に溜めるのがポイントです。体験版でプレイできる空港コースでは飛行機が突っ込んでくる仕掛けもあってスリル満点でした。コースのルートや仕掛けが変化して飽きさせず、とても楽しかったです。10回ほどプレイしたら1位になれました♪

製品版のオンラインプレイでは8人まで対戦できるそうなので、みんなでキャーキャー騒ぎながらプレイすると楽しいでしょうね。


スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

話題のニュース/ランキング
お買い得情報
amazonベストセラー
最新記事
カテゴリ
ゲーム情報リンク
このブログをリンクに追加する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。